So-net無料ブログ作成
トラバ(写真など) ブログトップ
前の10件 | -

Musical Baton♪ [トラバ(写真など)]

Musical Baton♪


カイトさんからご指名がありましたので、参加しま~す!

1. Total volume of music files on my computer

(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

…限りなく0に近いです!

2. Song playing right now

(今聞いている曲)

…グラナドスの「アンダルーサ」・・・クラシックだよ!

3. The last CD I bought

(最後に買ったCD)

…あ~ら、4月から買ってませんでした。
Judas Priestでした。

4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

5曲って難しいよね!今まで書いた曲以外で・・・
…松岡直也の「アンダルシア」・・・バンドで演ったとき、ピアノ弾きまくれたのでメッチャ気持ちよかった。
…イーグルスの「Hotel California」・・・携帯で目覚まし音に使ってます。
…ドヴォルザークの「チェロ協奏曲ロ短調」・・・だって、チェロの音好きなんだもん。
…宇多田ヒカルの「Automatic」・・・我が家には何故かFirst loveのCDが2枚ありますけど。。。
…シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」・・・喧嘩してるとき車で聴いてて、険悪ムードも吹っ飛んだから。。。

5.Five people to whom I'm passing the baton

(バトンを渡す5人)

…どなたでも、この記事を見てくださった方のTBお待ちしております。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

”メガネ(コンタクト)”のある風景へTB [トラバ(写真など)]

kiyoさんのトラバで写真♪ #18 「”メガネ(コンタクト)”のある風景」へ参加です!

何か調子悪ぅ!と思っていた。
仕事をするのに全然支障なかったんだけど、やっぱり何か変!
電話の音が聞き取りにくい。また、どこか身体の具合が悪いのだろうか?と少し心配になってきた。

午後になってから気がついた。

な~んだ、コンタクトいれるの忘れていたんだ!(普通すぐ気がつくやろ?)

見えにくいと聞こえにくくなるのか?

「目も耳とつながってるし・・・」と同僚。(え~っとフォローかなぁ?)

片目はしっかり見えているので、日常生活で特には困らないんだけど、一番困るのがコレ!

 

どこにシャープがついているのか、線が何本あるのかわからない。
左は度が入ってないんだよ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

運命に翻弄される女性たち [トラバ(写真など)]

テス

テス

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/07/24
  • メディア: DVD
 
貧しいけれど誇り高いテスが美しさゆえに運命に弄ばれ、気高さゆえに苦労を背負い込む。
とにかく映像がきれい。丁寧に作りこまれている映像にひきつけられているうちに、どんどん不幸になっていく主人公に感情移入してしまった。
 
  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2002/04/19
  • メディア: DVD
  • 本当に神のお告げだったのか、本当に神のために戦ったのか、汚名をきせられて処刑されたジャンヌダルクの内省の世界。
リング0~バースデイ~

リング0~バースデイ~

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2000/10/27
  • メディア: DVD
 
おなじみリング。主人公は何故あの衣装のまま化け物になってしまったのか。怖いけどかわいそう。これを見れば、リングやらせんの見方が変わってくると思う。
 
 
全然本人のせいではないのに、不幸を背負う主人公たち・・夜寝る前に見るとうなされる悲しい物語だった!
 
明士さんの推薦映画TB企画に参加します。
 
追記
情婦

情婦

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/04
  • メディア: DVD
  • アガサ=クリスティの「検察側の証人」の映画版。
    マレーネ=ディートリッヒ主演。
    どんでん返しあり。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

こんな僕じゃヤダ! [トラバ(写真など)]

小梅とその友達の手によってこんなスノーウィになっちゃった。

 

「僕、男の子だから、こんな風に着飾ったら恥ずかしいよ(泣)はじめて月旅行した犬なんだからって、こんなにちゃらちゃらさせないでよね!」

子供たちが保育所に通っている頃、1ヶ月に一度のペースで図書館に連れて行ってもらっていた。

宇宙好きだったお兄ちゃんがはじめて借りてきた本がこれ。

月世界探険

月世界探険

  • 作者: エルジェ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1991/07
  • メディア: 大型本

そのあと、次々とシリーズを借りた。図書館にない本は購入。
現在のお気に入りはこれ!
     ↓

シドニー行き714便―タンタンの冒険旅行〈19〉

シドニー行き714便―タンタンの冒険旅行〈19〉

  • 作者: エルジェ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 大型本

スピルバーグ監督もファンだったというだけあって、タンタンシリーズにお色気を加えればインディジョーンズになりそうな気もする。
興味を持っていないと思っていた夫もこっそり読んでいるのを発見!
「やっぱり、ハドック船長が登場する巻の方がおもしろいよね」だって。

明士さんの推薦本TB企画に参加します。

なかなか皆さんのところへ訪問できなくてごめんなさい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

うれし恥ずかし!GWの置き土産 [トラバ(写真など)]

トラバで写真♪ #14 「2005年度”GW”がある風景」

kiyoさんのTBシリーズに参加します。


水も空気もきれいだった。

食べるものも美味しかった。

んなわけで、
帰ってきてから、こっそり体重計に乗った。
「!」言えない。

「小梅、体重はかろうか。」
「イヤ」
「ダメ、どこかにつかまって身体をうかしたりしてごまかさないでよ」
Oh、3キロ増!

「お兄ちゃん、体重計に乗ってっ!」
「え~っヤダ」
「ダメ」
Oh、こちらも3キロ増!

あれっ???
「お兄ちゃん」
「なに?」
「お兄ちゃん」
「だから、何?」

声変わりしてる???
はやっ!

家族揃ってボケボケだから月曜日から辛いなぁ。
家族揃ってデブデブと思いつつも、ダイエット計画はなし。


”桜色”はやっぱり桜? [トラバ(写真など)]

前の記事は妙にしんみりした桜になっちゃったので、今日は明るく賑やかにパ~ッといってみよう!!!

続きを読む


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

定点観察 [トラバ(写真など)]

「”鈍”色がある風景」かも
微妙に撮る角度がズレてしまったけど、まっいいか!
一応、同じ場所です。


続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物に執着はないのだけれど。。。 [トラバ(写真など)]

kiyoさんのトラバで写真♪ #12 「愛しい”もの”がある風景」へTBします。

でも
愛しいもの・・・ないなぁ。今乗っている車ぐらいかな。コンパクトカーなので大きな車好きの夫に嫌がられている。
でも、私には大切だよ。
欲しいもの・・・たくさんあるけれど、どうしてもというほどでもないし。

グランドピアノが欲しい。
夫が欲しがっているトゥアレグが欲しい。
グランドピアノを置く部屋とトゥアレグを保管する電動シャッター車庫のある一戸建ての家が欲しい。。。って
こうなってくるとどうしようもないもの。宝くじぐらいしか欲望を叶えることはできないよ。
この間、スーパーのくじ引きで小梅がカップ麺1ケースをあてた。
う~ん運を使い果たしたかな。

愛しいものがある風景=カップ麺 んなわけないよ。


バイオリンは父からもらって(借りて?)息子が弾いている=練習がイヤでやめたいなどと言っている。
フルートは、私が大人になってから一年だけ習った。ずっと放置、今は音も出せない(自分に音を出す能力がないということ)。幸い小梅が吹きたいと言っているので、手が大きくなったら習いに行かせるつもり。
子供たちの伴奏をグランドピアノでできたらいいなぁと妄想をいだきつつ、宝くじを買い続けるしかないのか。


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「人」でいっぱい [トラバ(写真など)]

人人人、人がいっぱい!いったい何人いるんだろう。。。

失礼ですが、どちらの星の方ですか?

遅ればせながら、kiyoさんの「うそつきな風景」にTB参加します。


Night and Day [トラバ(写真など)]

トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
kiyoさんのトラバ企画に参加します。

Night、しっとりしたスタンダードを聴きながら。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - トラバ(写真など) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。