So-net無料ブログ作成

Yの悲劇 [家族]

草食系男子ばかりになってきて、いろいろ決めたり、女子がしんどい役回りの世の中だよね。ねっ!

と夫にイヤミを言ってみた。



「染色体はオンナ XX に対して、オトコ XY 。
Yは一つしかないから、劣化し続けてて、ゆくゆきオトコはいなくなるんだよ」

そうなの?

「性差はなくなっていくんだよ」

いや、現代にも藤岡弘のような、汗の似合うオトコオトコした人はいる!
ガツンとぶつかっていっても、ひるむことなく受け止めていくれる包容力のありそうな男性、
そんな人がいい♡


「ま、そのうちにいなくなるね」


うん、まわりにはそんな人はもういないかも・・・


息子は自分のクローンが欲しいと言っているが、
息子みたいなのが、うちの中に4人も5人もいたら私は気が狂うかも!
彼の場合は、草食系というよりはマッド系だけど!

私が中学生の頃には、クラスに一人ぐらいは好きな男子がいたものだけれど、
娘と言えば、興味のあるのはアニメのキャラクターばかり。

「だって、実際に好きになれる男子なんかいないもん」


世も末なのか。。。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

ヲタクもジャンルが違うと行動は共にできない(コミケ) [家族]

はぁ(溜息)疲れました!

いや、疲れ果てました!!

興味もないイベントに物見遊山でつきそうものではありません(キッパリ)

IMG_0540.jpg

IMG_0542.jpg

この辺りで途中下車すれば、まだ楽しめたかも・・・でも、兄の目的は違うらしい・・・

国際展示場正門降りて、いったい何キロ歩くの?、、、行列の最後尾はここなの?

IMG_0544.jpg

どちらかと言えば、
こっちの方が近いよ!

IMG_0546.jpg

暑くて倒れそうだから、ヴィーナスフォート開店したら、お茶しに行こうよ!

冷房、天国だ!
しかし、妹はヴィーナスフォートで自分の欲しいグッズゲットに乗り出しました。
だって、こんなところにゴスロリはないから。。。ムダ!

昼食とって、再チャレンジ、列は短くなってたけど、それでも入場まで30分超え。
人口密度高過ぎ、空気が薄い!倒れそう!
やっと、会場に辿り着いたと思いきや、
彼のお目当てのブツは売り切れており、じゃ、帰ろってか?
ふざけんな!

IMG_0555.jpg

こんな人たちを見ている間に、妹はすっかりコスプレがしたくなってきました。


IMG_0536.jpg

アキバでマウスひとつ買うのに1時間以上かかった兄、その間に妹とメイドカフェ行ってみたり。。。
でも、彼女の欲しいものは、こんなところにはない。

昨日は午後から別行動、原宿に行って、ヘヴィメタかパンクかよくわからない小物があるお店に行き、やっと妹もご満悦でした。
コスプレやゴスロリは痩せてからチャレンジするかも?

IMG_0561.jpg

こんなものにうつつを抜かしていた頃が懐かしい!


体中が痛い!特に足腰!
自分の欲しいもののためなら、苦労は厭いませんが、そうじゃないと無理!
到達した途端の「じゃ、帰ろ」の一言があっけなく、むなし過ぎ。

もう二度と、兄の付添はしません。本人も次回からは友人と行くとのこと。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:コミック

汚染家族の春休み [家族]

春休みになったので、妹と関西に遊びに行った。
途中の京都でお寺とかいろいろ回ろうと思っていたけど、昼食代を浮かせるお店をさがすのに時間がかかり、
妹は本屋さんに行き、ハマってしまい、結局、何の観光もしないままおばあちゃんちに行った。
疲れていたので、食欲がなかったら、おばあちゃんに「顔が赤い」と言われ、熱をはかられた。
ちょっと熱があったので、無理やり寝かされた。
次の日、お医者さんに連れて行かれた。もう大丈夫だと言っているのに次の日も寝かされた。
関西でオタクな店に行くことを楽しみにしていたのに、これじゃあ、何のために来たのかわからない。
パパが休みの日、三宮に送り迎えしてくれて、買い物をすることができた。
咳をしていたら、おじいちゃんが「結核」だと言い出した。
パパが「それを言うなら気管支炎」と突っ込んでくれた。
そんなこんなで、すぐに帰る日になってしまった。
妹がジャンプショップに行って、約束時間に間に合わなかったので、電車一本乗り遅れた。




春休みになったので、兄と一緒に関西に行った。
お寺なんか興味ないので、本屋さんに行った。私の目的はジャンプショップに行くことだけ。
おばあちゃんちに着いたら、兄が熱を出していることがわかった。
家では病気なんかかかったことがないのに、兄はいつも旅先で病気になるので、つまんないことになる。
またか!と思った。
暇なので、テレビを見てゴロゴロしていた。これじゃ家といっしょ。
最後の日にジャンプショップで友達にお土産を買えたので、まっいいか。
しばらく部活をサボッていたので、お土産を持って学校に行った。
次の日も友達と遊べて楽しかった。病気の兄と旅するよりは、家にいる方がいいかも。
と思っていたら、その次の日、部活から帰ってきたらふらふらした。熱がある。
何も食べたくない。。。兄の薬が残っていたので、それを飲んだら、熱がさがった。
熱が上がったり下がったりするけど、薬が効いている間は大丈夫!
でも、次の次の日に吐いてしまった。1か月前にも熱を出して吐いた。
そのとき、インフルエンザの検査をして鼻になんか突っ込まれて、痛かったから病院に行くのはイヤだった。
予防接種もしたし、結局インフルエンザじゃなかったもん。
でも、薬もなくなるしと言って、おかあさんに病院に連れて行かれた。
なんか、兄の薬は飲んだらダメだったみたいだ。
また、鼻に突っ込まれた。
B型インフルエンザだった。
私の春休みは一体何だったんだろう。




だから、宿題は早めにやっときなさいって言ったでしょ!!!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

献身 [家族]

今日は『容疑者Xの献身』を見に行く約束だったので出かけた。

案の定と言うか、いつもの如く、車の中では兄妹喧嘩、全員めっちゃ不愉快な気分で映画館に入った。

この子たちに一番遠い言葉が『献身』のような気がする。



一番最近見た映画が『デトロイト・メタル・シティ』だったので、松雪泰子の演技のギャップがスゴイ!

子どもたちは福山ファンなので、楽しかったみたい。
相変わらず喧嘩の続きはしていたけれど、帰りには機嫌が直っていた。
兄はますます物理とか数学に興味が出てきたようなので、よい傾向かと思うけれど、
受験生がこんなことやっている場合じゃないだろうとも思う。

いつものTVのガリレオは、見たあとスッキリだけれど、今回の映画は、同じ原作者の『白夜行』のような
何とも言えない悲しさが残る。

間違った『献身』は悲劇を大きく膨らませていくかも。。。うちの子には遠い世界!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

ひとりでもいいもん [家族]

インディジョーンズ

最初のは当時付き合っていた男の子と観に行った。

2番目のは女子5~6名で行って、ワイワイ、キャーキャーと騒いできた。

3番目のは・・・え~っ?誰かと行ったけど覚えてないなぁ。。。
夫と付き合っていた頃だけど、一緒に行ったっけ?
でも、誰かと行ったはず。

りんたろ 「ねぇ、今度の日曜日、期末テストも終わっているからインディジョーンズ一緒に観に行かない?」

息子 「やだ、映画館で映画は見ないことにした。なんだかトラウマになってるんだよね」

トラウマって何なんだ。
幼児の頃「ドラえもん」の映画でも怖がってたけど、その後、怖がりはもう克服したはずだけど。
「エピソード3」も怖がらずに観れたしね。
そう言えば、原作読んでて「ハリーポッター」の4作目からは観に行かなくなったけど。
やっぱり怖いのか!!!

娘 「映画館まで車に乗せて行ってちょ。友達と別の映画を観るから!」

私はアッシー(死語)か!誰が乗せるか!

夫にメールした。

「予定わからないから、約束できない」

ふん!

ということで、初めてインディジョーンズを一人で観に行った。
面白かったのになぁ!

インディジョーンズ一家がうらやましかった!

敵役が「エリザベス1世」役だった女優なのも意外だった。

映画なんか、一人で行くからねっ!料金も一人分ですんで経済的だもん!
nice!(2)  コメント(3) 

学校はギブスか? [家族]

息子がぼやいた。

「学校なんてギブスみたいだ」

う・ん、骨折した人が骨ひっつくまでギブスのお世話になるから、学校は君たちがまともな脳になるまでお手伝いしてくれてるんだよ・・・

「違う、考え方が堅苦しい」

いや、ある程度、型にはめないと、どこまでも飛んでいく人いるから・・・


夜、眠そうな娘を叱った。宿題しないんだったら、今すぐお風呂に入りなさい。

小梅:「あとでするって言ってるでしょ」と言いながら、今にも寝てしまいそう。
ぐずぐずするな~、イライラ!

兄:「あ~むかつく」

何が?

「俺を見てるみたいだ。」 

えっ?

「キャラがかぶるのってメチャクチャ腹立つんだよな」

そっちかい!

って、自分もいつもグズグズしてるって認めるのかい?
それならば改善せよ!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

歯とか目とか耳とか皮膚とか掃除機とか [家族]

人が車の中で静かにクラシック音楽を楽しんでいるときに、大声で『銀魂』のエンディングの『修羅』を歌うのはどこのどいつだい?

「小梅(娘)だよ」

難聴になりそう・・・

 

修羅

修羅

  • アーティスト: DOES, 氏原ワタル
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD

 

 

今年度の確定申告は絶対医療費控除ありだよ!既に現時点で相当支払ってるもん。

息子は皮膚科と眼科と歯科に通うし、娘は相変わらず耳鼻科だし、私も皮膚科受診!

しかも、息子なんて、「○歯磨きがきれいにできていない ○歯肉の異常」と書かれた紙を学校からもらってきたので仕方なしに歯科に行ったら

この状態で虫歯がないのが不思議です」と言われてしもた。

歯磨きがいい加減すぎ!この年齢になって歯磨き指導もないやろと思うけど、治療(指導?)済みの証明を学校に提出しないといけないので、徹底的に指導してやって頂戴!

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

運動会お疲れさま [家族]

 

昨日は小学校の運動会でした。

小梅は6年生なので、競技に出る以外にも役割りがあって、ぐったり今日はゆっくりお休みと思いきや、お友達と出かけちゃいました。

雨天順延にそなえ私はお休みをとっていたので、しばらくゆっくりしよう!

息子が帰ってきたら、皮膚科に行かねばなりません。

所謂めんちょうという奴でしょうか?鼻の上のできものがどんどん巨大化していきます。 

って言うか、顔洗っているの?と聞きたいぐらい鼻の毛穴が黒いんですけど。。。
男の子ってこんなもの?


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

兄妹喧嘩 [家族]

GWも口喧嘩が絶えません。

兄:「何のとりえもないくせに、偉そうにするな」

妹:「・・・」

私:「お兄ちゃんのとりえってなんだっけ?」

兄:「当ててごらん」

う~ん、息子のとりえって何だっけ???当たったら何かもらえる?

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンスでも指揮でもご勝手に [家族]

中学校は学年末試験。

『運命』を聴くと勉強がはかどると言って(はかどるわけないやろ)、CDをかけながら部屋にこもる息子でした。

洗濯物をとり入れるのにベランダに出たとき、窓から部屋をのぞいたら何と、棒を持って、体中を使って指揮をしてるではないですか。

「あほ、そんなんで勉強できるわけないやろ」

「何でよ、ちゃんと床に参考書を置いて読みながらやってる」

立って体をゆすりながら、どうやって本が読めるねん!

 

娘は娘でiPOdを聴きながら踊りまくっていました。曲は何故かマイアヒだし、「ひら○けん」のように自分で書いたテロップを見せながら踊ってくれます。

 

私は私で高音部ばかりの曲を電子ピアノで(家中がこの状態なのでヘッドホンで)練習していたら、一過性の難聴になりました。

 

全員がヘッドホンを使わなかったら、我が家は一体何デシベル?
ちなみに夫はいびきがうるさいです。

 

おまけ

テレビを見ていて「よい子はまねをしないで」のテロップが出て、ふと娘を見たら真似をしていました。
息子いわく「悪い子だからいいじゃん」・・・そういう問題か?
あまりにもあほらしい動作の真似だったのでなんだったか忘れてしまいましたが。

 

あら、300記事目がこのような内容だなんて、皆様ごめんあそばせ!

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。