So-net無料ブログ作成

ちょっと寂しい(^^ゞ [小梅]

休みの日に庭に出ると、中学校から吹奏楽部の練習の音が聞こえてくる。
合奏練習が聞こえてくるとワクワクする。
でも、
来年は卒業!
音が聞こえても、娘の出す音は含まれていない。
ちょっと寂しい。。。



10数年前のこと



川の字になって寝ていた。

真ん中の棒が一番長い「川」

暑いから、寝苦しくて

夜中にいろんな字に変形する

「上」になったり「下」になったり、「Ⅳ」になったり

「オ」や「土」になると、苦しくて目が覚める

今は一人一人が別の部屋

少しさびしいけれど

暑くて寝苦しいのは同じ




吹奏楽部の音色が
10数年前の思い出に変わる頃、
彼らはどうしているのだろうか。



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

ひろっぴ

年々時の流れが速くなって行くような気がします。
完全に年のせいですね。
時代の変化も早いです。
今や10年一昔どころか5年一昔、いや3年一昔・・・。

コレからの10年が幸多い10年でありますように。

ワシ自身もただ生きるのではなく良く生きたいと思います。
by ひろっぴ (2010-07-04 05:43) 

kyao

うーん、なるほど。改めて思い返すといろいろなことがあったと、実感しますよね。(^^)
時間の大切さとか、時間の重さとかは、過ぎてしまわないと分からないものです。きっとあと10年後、お子さんも今のりんたろさんと同じように思うのではないでしょうか。(^^)
by kyao (2010-07-04 11:47) 

りんたろ

ひろっぴさん
>完全に年のせいですね。
そうなんです。5年前のことを「この間」と言ったら、
娘に「そんな前のこと覚えてない」と言って叱られました。

>時代の変化も早いです。
本当に。。。時代についていくのも大変ですが、可能な限り追いかけていかないと。
ひろっぴさんにとっても幸多い、10年ですように♪
悔いのないように、良く生きていきましょう(*^_^*)

kyaoさん
自分の現在が10年前に全く想像できなかったように、彼らの未来も想像できませんが、
予測のできないのが面白いのかもしれませんね(^^ゞ
まだまだ何か(良いことも悪いこともですが)あるかもしれないって、わくわくしませんか?
良いことばかりだと、それが日常になってしまって平坦でつまんない人生だとも思えます。
kyaoさんにとって、今は大変な時期かもしれませんが、
10年後に想いを馳せ、お互い苦労を乗り越えていきましょう(*^^)v
by りんたろ (2010-07-10 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。