So-net無料ブログ作成
検索選択

お年玉成金 [小梅]

しばらく別の場所の別の部署の応援に行ってました。

最後の日のランチタイムに、女性の方たちに送別会をしてもらいました。こちらこそ親切にしてもらってありがとう!
短い間だったけれど、楽しかったです。

仕事は楽しいけれど、家の中はむしゃくしゃ!

お正月以来、ふところがうるおっている息子と娘は次々と購入したゲームソフトに夢中。

宿題もしないで、ゲーム三昧なその姿を見ているうちに、母はぶちきれました。

バーチャルの世界に生き続けるつもりならば、自分の夢を現実世界で実現させるための努力もしないのならば、将来的に受験なんかしなくてもいいから、ゲームソフト代稼ぐために中学卒業したら働け!(以前は13歳で働けと言ってたけれど少し譲歩)

朝から険悪なムードだったけれど、夜、帰宅したら二人で「お帰りなさい!おめでとう」って、そう言えば誕生日だった。

近所で娘がチョコを買ってきてくれてました。ものすご~くささやかだけれど、嬉しかったわ。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

ユウ

りんたろさんお誕生日だったんですか!おめでとうございます!!(^^)
これからもご家族で楽しくハッピーな日々をお過ごしくださいね!

う~ん、お子さんたちはゲーム三昧な日々ですか・・・ここで母がぶちきれなかったら誰がぶちきれる?ってとこですよね(笑)
でもお誕生日おめでとうと言ってもらえる家族がいるというのは、とてもとても幸せな事ですよね。
お誕生日おめでとうございます。
by ユウ (2007-01-26 23:15) 

Yatchie

お誕生日おめでとうございます♪
ほのぼの、暖かい家庭の雰囲気が伝わってきました。
家族って、いいですね。
by Yatchie (2007-01-26 23:43) 

ひろっぴ

誕生日おめでとうございます。
うれしいですね。おめでとうと言ってもらえて。
読んでてこちらもなんだかうれしくなってしまいました。
いいなぁ。
by ひろっぴ (2007-01-27 05:53) 

kyao

お誕生日、おめでとうございます! さりげなく、それをお祝いしてくださったお子さんたちにnice!差し上げちゃいます。そしてお仕事お疲れ様でした!(^^)
お年玉。子供の頃は多分、1月中に全部使い切っていたような(笑)。それを思えば、まだお年玉成金しているお子さんたちは、私よりずっと賢いと思ったりしました。(^^)
チョコと言えば、そろそろバレンタインですね。りんたろさんはご主人様にチョコあげますか?(笑) 私はいつもコンビニで、森永のチョコボールを(爆)。(^^ゞ
by kyao (2007-01-27 08:08) 

りんたろ

ユウさんへ
ありがとうございます♪
○○歳はうれしくないけれど、喧嘩しててもおめでとうを言ってくれる家族がいることは幸せなことですよね。
子どもたちを見ていて、ゲーム脳になるとキレやすくなることを実感しています。まだ引き返せると思うので戦い続けますよ♪

yatchieさんへ
ありがとうございます♪
最近、家族間のいろんな事件がありますが、ぶつかってもすぐに仲直りできている間は大丈夫かな?なんて安心しました。

ひろっぴさんへ
ありがとうございます♪
娘の誕生日も迫ってきているので下心はみえみえなんですが、わかっていてもうれしいですよ♪

kyaoさんへ
ありがとうございます♪
夫は甘いものを食べないので、結婚して最初のバレンタインにあげたチョコが化石化して残存しています。
だから、自分が食べたいチョコを買って「形だけプレゼント→自分で食べる」です。
>森永のチョコボールを
普段食べない分、かえって新鮮かも。それに金のくちばしが出たらビッグプレゼントですよね!
by りんたろ (2007-01-28 16:08) 

mana

お誕生日、おめでとうございます!
お子さんからはチョコ、旦那様からは…
小さい頃は、誰でもお年玉成金でしたね~
その反面、親は大変だったようですが…(^^;
by mana (2007-01-28 19:59) 

sumeru

遅ればせですが、お誕生日おめでとうございます~♪(^^
うちの子の貯金通帳、15万も貯まってました!
親より貯金が多い~~~。(涙
by sumeru (2007-02-02 15:34) 

りんたろ

manaさんへ
ありがとうございます♪
夫からは・・・出張中だったので「もういいよ」とメールしたら、額面どおりに受け取ってくれました。夫にしたらラッキー!ってところでしょうか。別にあとからくれても良かったんだけどなぁ。。。
お年玉、親戚が集まると子どもはうれしいですが、大人は大変なことになりますねぇ!

toさんへ
ありがとうございます♪
>15万も貯まってました
素晴らしい!うちは自分で管理するという悪習があり、あっという間に使い果たしてしまいます。↑夫のポリシーのせいです(怒)
by りんたろ (2007-02-05 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。